footballtopiyo’s blog

football好きのお暇

人の上に立つなら大事なこと

こんばんは。

 

今日は自分の悩みを書き綴ろうと思います。

 

それは、人の上に立つ人間としてチームに振る舞い、指導し、意識高くするのか。

 

悩んでいます。

サッカーの監督と一緒で、戦術、指導力人間力など沢山のスキルが必要だなと。

 

ネットで調べて出た記事を見て自分に足りないところをチェック。

 

https://the5seconds.com/stand-on-top-8620.html

 

なるほどー。当たり前のことなんだけど、出来ていないな。

 

自分はチームワークを重視しすぎて、部下に気を使いすぎてるかな。

相手を配慮したつもりが甘やかせになってたり。頑張ってる人、頑張っていない人を平等に評価できていなかったり、それがチームに大きく影響してるなと思う。

 

サッカーに例えるなら自分が監督として、点取っている選手を試合で使わないとか、練習サボってる選手を試合で使ってるとか。

 

常に悩んでます。

悩むなら動くしかない。