footballtopiyo’s blog

football好きのお暇

2021-01-01から1年間の記事一覧

かれこれ一週間

ダイエットと呼べる行動が一つとできてません! 2回ランニング消費カロリー600kcalのみ。 先が思いやられる。 お酒は休みの日のみ飲むと決めてなんとか我慢出来ているが今日飲みたい明日まで待てない。 どうしたら良いのか。 あすけんからの通知を無視する今…

お酒が飲みたい

こんばんは。 お酒が飲みたい今日この頃。 朝の体鍛えるダイエット発言を後悔するこの頃。 でも飲みたい。 この症状を抑える方法を教えてください。 帰ったら筋トレしないと。 カロリー現在1275kcal。 かなり抑えれてますが家に帰ってからの夜ご飯が最後の壁…

体を鍛えます。

今日から体を鍛えます。 何回も妥協してきたけど、まじでやります。 なぜなら、痛風が再発したからです涙 足が痛い、、、 体重も増えて82kありますから、体を作りながらゆっくり体重を落としていこうかなと思っている所存です。 具体的には、①お酒の数を減ら…

サウサンプトンをセインツと呼びたい

こんばんは。 ただいまサウサンプトンVSウルバーハンプトンの試合前半終わりました。 サウサンプトンはいい形でボールを保持している気がしますね。 南野2試合連続弾に期待しながらもう3試合くらい見てるから私もサウサンプトンのことをセインツと呼ぼうと思…

サッカーを好きになればなるほど

こんばんは。 冒頭に書いてますが、サッカーを好きになればなるほど、試合を見れば見るほど、寝る時間がなーい( ̄◇ ̄;) そして、仕事を疎かにしてるつもりないけど寝不足で集中できなーい( ̄◇ ̄;) ということで、欲張らずにちゃんとスケジュール決めて見てい…

南野サウサンプトンレンタル移籍!

こんばんは。 先日リバプールの南野選手のレンタル移籍が発表ありましたね㊗️ リバプールでは出番がなかっただけにその鬱憤を晴らして欲しいなと思います。 移籍して最初に大事なのはやはりコミュニケーション。 一応、200人弱の部下を持っている私が今まで…

チェルシーの勝ち。

こんばんは。 昨日はチェルシーが2-0でバーンリーに勝ちましたね。 トゥヘル監督になって初勝利! おめでとうございます㊗️ 内容として、前半は背中が痒くなるくらいもどかしい試合でした。 試合の印象 ①前半の攻撃陣の噛み合わなさ ②ハドソンオドイは単純な…

マンチェスター・C 12連勝

おはようございます。 昨日の試合でマンチェスター・Cは12連勝。 すごいですねー。 監督のペップが開幕当初不調でバッシングされてたけど、結果今首位。 負けていても取り組んでいる過程が成長なのか、迷走なのかによって結果は変わってくるよね。 監督って…

新生チェルシー

こんばんは。 今回は、チェルシーの新監督デビュー戦について書きたいと思います。 今シーズン成績不振により、クラブのレジェンド、フランク・ランパードが解任され、新しく就任したのが、前PSG監督のトーマス・トゥヘル。 戦術、人柄とかなりハイスペック…

欧州サッカーは生活リズムを崩す

こんばんは。 昨日は朝5時からのヘタフェVSアスレティッククラブを見るために起きました。 中々、あの時間に起きるのはきつい。 しかも久保くんがスタメンで応援したくて起きたのに負けるという。 しかも途中で寝落ちしてるし、見た意味ない! 仕事しながら…

人の上に立つなら大事なこと

こんばんは。 今日は自分の悩みを書き綴ろうと思います。 それは、人の上に立つ人間としてチームに振る舞い、指導し、意識高くするのか。 悩んでいます。 サッカーの監督と一緒で、戦術、指導力、人間力など沢山のスキルが必要だなと。 ネットで調べて出た記…

Jリーグ注目チーム

こんばんは。 今季のJリーグ面白くなりそうな気がしています。 というのも選手監督の移籍が面白い感じで、どんなチームになっていくのかを見たいと思っちゃいます。 ●注目チーム J1 名古屋グランパス 清水エスパルス J2 京都パープルサンガ この3チームは監…

2021年Jリーグ開幕カード

こんばんは。 さあ、知らないうちに今年のJリーグの開幕カードが発表されました。 コロナ禍もあってか、終わったのも最近で、もう来月開幕だなと。 いつもこんな感じの日程か。 また、開幕戦どこ見るか考えよ。 ロティーナ監督の清水エスパルスに注目かな。 …

FIFA21やってます

こんばんは。 フットピヨです。 趣味でFIFAをやってまして、その中のFUTで今年の目標を決めました。 ●2021年目標 ディビジョン3への昇格(今ディビジョン5) ウィーケンリーグゴールド2以上 ここを目指してゲームしようと思います。 家庭持ちでゲーム時間少な…

ブログ始めます。

はじめまして。 こんばんは〜 タイトル通りですが、ブログを始めます。 何回目かわからないけど、続けて行けるように頑張りま〜す。 サッカー大好きでサッカーの話をメインに書こうかなと思ってます。 よろしくお願いします!