footballtopiyo’s blog

football好きのお暇

新生チェルシー

こんばんは。

 

今回は、チェルシーの新監督デビュー戦について書きたいと思います。

 

今シーズン成績不振により、クラブのレジェンド、フランク・ランパードが解任され、新しく就任したのが、前PSG監督のトーマス・トゥヘル。

 

戦術、人柄とかなりハイスペックな監督。

なので、初戦が楽しみで見てみた個人的な感想を述べたいと思います。

 

まあ、前提として就任して、まだ、練習もままならない中だったことは考慮すべきと思います。

感想、、、、

難しい試合だったな。ってこと!

 

だってウルバーハンプトン5バック気味でかなり守備的だったので。

チェルシーのポゼッション79%って!

引いて守る相手を崩すのを練習もろくにしてない監督で攻略するのは難しかったのかなと。

 

個人的になんとなく思ったこと

●ジルーのポストプレーが少なかった。

●ハーフスペースをボランチが飛び出す動きが少なく、数的優位ができていなかった。

●両ウイングバックの突破、シュート精度がもっと必要だった。

 

かな〜と思っています。

しかも、チェルシーの監督変わる前見ていないので感想もくそもありません!

 

次の試合もチェックします。